忍者ブログ
音楽ネタ主体の自己満足ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


またRCAケーブル作っちゃいました。

今回は作ったのは
「BELDEN 5220FL SWITCHCRAFT 3502A Ver.」
です。

前回はNEUTRIKプラグを使ったので、
今回はちょっとだけ高いSWITCHCRAFTのプラグをつかいました。
(ニッケルメッキプラグにも興味があったし・・・)

ということで、さっく写真を。

3502a.jpg

3502Aです。
流石に作りはしっかりしてるみたいです(笑)。
端子部分もかなり綺麗・・・
これは買ってよかったかも。


数分眺めてから作業に取りかかりました。

今回はコールド側の半田付けがかなり楽そうです。
(前回はひどかった・・・)


とりあえず工程はすっ飛ばして・・・


belden_5220fl_3502a.jpg

完成品!

思っていた通り、非常に半田付けがしやすかったです♪
ただニッケルメッキのせいか、半田がなかなか乗ってくれませんでした・・・
でも前よりは綺麗に出来たので大満足です(笑)


早速エージングを開始。

うん。やっぱり最初はもたつくよねー^o^;
(でも解像度は結構高い・・・)
ニッケルメッキの効果かな・・・

とりあえず数日様子を見てみることにします。

いいかんじになってきたら友人に試聴してもらおう。


あぁ・・
やっぱりケーブル作りは楽しい♪

(ちなみに、明日また作ります^^)
PR

今まで作ったこと無いような曲を作ってみました。
一応好きなアーティストの曲を意識して作ってみたんですが、
なんかかわいい曲(?)になってしまいました(笑)

まぁ結果的に良かったのかな・・・

まだ未完成なので、完成したらホームページにUPしますね。

(※音量に注意)


最近コードを勉強し始めました。

流石にこのままだと中途半端な曲しかつくれなるので・・・
というかすでにそうなっている・・・
単調+しょぼいメロディ。
これはひどいとしか言いようがありません・・

納得できるコード進行が作れるようになればいいんですが・・・^^;

この前学校で発表しなかった曲をホームページにUPしました。
良かったら聞いてくださいね。

ホームページはこちら

インフル(?)だったのかは知りませんが、具合もほとんど良くなってきました。
ただ、咳と痰が前より出るようになってしまいました・・・
しゃべろうとすると勝手に咳が出てしまう感じです。
痰も喉に絡んできて非常に気持ち悪いです・・・
はやく何とかして欲しい・・・!!!!

しかもたまに頭痛がするっていう・・・・
もうほんとカンベンしてください><

まぁそういうことで、今週は学校休もうと思います。
流石にこのまま学校行ったらみんなにウィルスばらまくようなことになりますし^_^;
(医者にも熱が下がっても2,3日は安静にしているようにと言われたし・・・)
一応担任の先生にも連絡したので、治るまで家で待機してようと思います・・・


明日は病院が休みみたいなので、金曜日に病院に行ってOKが出たら来週から学校に行くことにしよう・・・


友人の熊さんは大丈夫なのかな・・・・
多分僕のせいなので、ちょっと心配です・・・
死んでなきゃいいけど・・・・(笑)

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広告など
最新コメント
[08/21 くま]
[08/20 ひのり]
[12/11 くま]
[01/22 YUU]
[05/30 丘瑠]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いおん
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/08/30
職業:
車関係
趣味:
DTM、音楽鑑賞、ギター、車、スノーボード
自己紹介:
空と音楽が大好き。
もちろん車も!

気軽にコメントしてください!
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]