忍者ブログ
音楽ネタ主体の自己満足ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは!

久しぶりの更新です。

最近愛知県もだんだんと寒くなってきました。
とくに19時をすぎたあたりから結構肌寒いです。

東北人してはようやく過ごしやすい気候になってきたと、やや嬉しい気もします。
(暑がりなので・・)


職場ではよく体調を壊している人を見かけます。
この記事をご覧になっている皆さん(ほぼいないでしょうが・・)も風邪等には気をつけてくださいね。




と、いうことで、久しぶりの更新となるわけですが、
今日は一つ報告があります。



ギター、始めました。



はい。
今更ですが始めますよ。
えぇ。

だって弾きたいんだもん!
作曲で使いたいんだもん!
楽器やってみたいんだもん!


まぁ色々理由はあるのですが、始めることにしました。


まず、始めるにあたって必要不可欠なもの。

①ギター
②やる気
③本気
④元気

ということで、①を昨日買ってきました!

相棒① Squier by Fender Affinity START HSS



ハー○オフで買いました。
中古の改造品です。
センターとリアのピックアップが社外製に変わってるとのこと。
ギターに詳しい知り合いが、

「この音、部品を使っててこの値段はありえない」
「お買い得すぎる」

ということ場言葉を聞いて即購入でした。
値段的に入門用の6000円ギターの方がいいんでしょうが、
音が半端無く貧弱で、正直練習する気を起こさせない感じでした。
これにして大正解です。

色はできれば黄色かオレンジか明るい青がよかったけど、
白は白でかっこいい。。
すてき。


相棒② Morris アコースティックギター



友人の父親が持っていたものらしく、
使って無いからあげると言われたので遠慮なくいただいたもの。

やっぱりアコースティックの音はしびれます。
将来は弾き語りしてみたいな・・・
がんばろう!



ということで、この相棒①、②と新たな音楽LIFEを始めることとなります!

がんばって練習しますよ〜
そして楽しみます!

まずは個人的に大好きな、「青いベンチ」を弾けるようになるのが目標です。

経過をちょこちょこ更新していくので、
アドバイスなどがあれば遠慮なくコメントしてください!


それでは今日はこれで!
おやすみなさい!




追伸
ハー○オフ、意外と掘り出し物がおいてあるみたいです!
これからギターを始める方、一度来店してみることをおすすめします。
持ちろんギターに詳しい人を連れて(笑)
PR

一日遅れましたが、
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年も空音、いおんともどもよろしくお願いいたします。




最近妹から幻想的な曲を勧められて聞いてみたんですが、
やっぱり自分はこういうジャンルが好きなんだなぁと
再認識させられました。

アルトネリコにはまった時も同じ感覚でしたね。
あの独特な音楽はまさにツボでした。
今でも飽きずに聞いてられますからね。



自分もあんな曲が作りたい!!
と前から思っているものの、
自分のスキルが追いついてないのと、
使える音が少なすぎるのが重なって
全く曲ができません・・・


どうやったらあんな曲が作れるんだろ・・・

はぁ・・
もっとスキルが欲しいよぉ・・・

お久しぶりです。
ブログの存在を忘れかけていたいおんです。

仕事が忙しくなってからPCを立ち上げる機会が減っていき、
最終的にブログの存在を忘れてしまっていました・・・

仕事場がブレーキシステムを作ってるA社に移ってから、
残業の時間が一気に増えてしまったのです。
まぁ大好きな車関係の仕事だからなんとか続けられていますが・・


最近休日の予定がなんにもなく、ただただ無駄な休日を過ごしていたので、
暇つぶしにDTMに打ち込んでました。
季節も冬なので、ゲームでも使えそうなBGMをちょこっと作ってみました。
ループ専用曲ですが、一応試聴データUpしときます。




それにしても、なんてつまらない休日だろ・・・
何か面白いことないかな・・・

車も入院してるし、ゲームもなんかする気起きないし・・・
あー、つまんない。
早く愛車戻ってこないかな・・
進化した姿を早くみてみたい・・・!!!
あと2週間耐えられるかなぁ・・^^;

今愛知県にいます。

来月から仕事が始まるので引越ししました。
(まだ終わってません。)

まだ会社の寮に入っていないので、ホテルで記事いてます(笑)
取り合えず明日もホテルに泊まって、明後日寮に入る予定です。

結構引越しの荷物が多いので、家具の設置・組み立てが結構大変そうです・・
それに一週間後から仕事が始まると思うと不安でしょうがありません・・・
俺は一人で生きていけるのだろうか・・・・

・・・

だめだ。
マジで怖い。
どうしよう・・・・


ちょっと遅れたけど・・

卒研終わったぁああああああああ!!!!!!

やったね!!
これで曲作れる(笑)

でもめちゃくちゃ疲れてやる気が起きない!!!!!

はぁ・・・・・・

というかこれからもっと忙しくなるのか・・

今日なんて引越しの準備(家具とか購入)で丸一日つぶれたし・・・

明日も買い物に行かないといけないし・・・

もう勘弁してください。

眠いです。

音楽聞きたいです。

曲作りたいです。








入社前学習しないと・・・・・・・・・・・・・




今回は愚痴の嵐でした(笑)


追伸
くまへ。
ごめん。曲作れそうにない・・・・

[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広告など
最新コメント
[08/21 くま]
[08/20 ひのり]
[12/11 くま]
[01/22 YUU]
[05/30 丘瑠]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いおん
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/08/30
職業:
車関係
趣味:
DTM、音楽鑑賞、ギター、車、スノーボード
自己紹介:
空と音楽が大好き。
もちろん車も!

気軽にコメントしてください!
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]