忍者ブログ
音楽ネタ主体の自己満足ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今まで使っていたヘッドホンがお亡くなりになりました・・・
今までも何度かお亡くなりになったのですが、半田ごてを使って生き返らせていました。
しかし、今回は大事な半田付け部分が逝ってしまったので、完全に死んじゃったのです・・・^_^;

来月にKORGのnano SET買おうかと思っていたんですが、よく考えてみたらnano KONTROLは使わないだろうし、セットで買わなくてもいいんじゃねと言う結論に至り、結局買わないことにしました。w

ということで、来月にnano KEYを単体で買うことにして、今月はヘッドホンを買うことにしました。

で、いろいろ調べた結果、
Roland RH-300
AKG K121 Studio
に興味を引かれました。

RH-300は密閉型で、K121はセミオープン型らしいのです。
個人的に密閉型の付け心地の方が好きなんですけど、音がこもり気味になってしまうのが欠点なんですよねぇ・・・
デザインはK121の方が圧倒的にいいんですけど、値段を見るとRH-300の方が性能上なんですよね。

うーん・・・
悩みますw

学校の友人に「オープン型の方がいいよ!」と言われたし、別の友人にも「AKGのヘッドホンはいいよ!」と言われたので、今回はK121を買ってみようかな・・・
値段も安いですし。
それになんと言ってもデザインがイイですしw

よし、K121 Studioにしよう。
セミオープン型にチャレンジだ!
あ、でもオンイヤータイプだから結構むれるかも・・・
肌が弱い僕にとってこれはちょっとまずいような・・・(-_-);

うん。
なんとかなると信じよう!

さてと、
早速注文してきますw

って、なんか在庫切れのショップ多いような・・・
PR

最近オーディオ機器の調子がとてもよろしいようで、
個人的にかなり好みの音を鳴らしてます\(^o^)/
この前エージングを始めた電源ケーブルも馴染んできたようで、
ほとんど不満のない音質になりました。

ん~・・・
いい感じw

つい聞き入ってしまい、レポートを投げ出してしまいます・・・(^_^);
ずっと聞いていたいよぉ~
なんて思っちゃうんですよねぇーw
なんか新しいCD欲しくなってきたっw
あ、でもお金がないや・・・

あ、電源ケーブルもまた作りたいなぁ・・
PC用にもう一本欲しいし・・

来月KORGのnano SET 買うつもりだし、やっぱりお金が・・・・
うーん。
オーディオ関係は冬まで自重しようかなw

こんばんは。
最近レポートとかサボり気味のいおんです。

えーっと、
ついこの前BOF2009参加に関する話がありました。
いい感じの曲が出来たら参加する
みたいな感じに話がまとまりました。

そんなわけで、早速作業に取りかかった訳ですが、
今現在曲の終わりのちょっと手前まで出来ました。
展開がちょっと不自然かなぁと思ったんですが、
他に展開のネタがなかったのでこのまま続けることに・・・

今のところいい感じに出来てると思うのですが(特にドラム)
これをBMSにするのはちょっと無理があるんじゃ無いかなと・・・
と言うか無理なんじゃ・・・

かなり心配です^_^;

とりあえず曲は完成させるつもりですが、もしかしたらBMSにしないかもしれません・・・
BOFにも参加しないかも・・・しれませんです。
(kazu.さんには悪いですが・・・)

もしかしたら新たに曲を作るかもしれません。
ただ、他にも学校がらみで大会に出る予定なので、
ちょっと時間的に厳しいかもしれません^_^;
レポートも書かないといけないですし・・・

とりあえず、できるだけ頑張ってみることにします・・

 BELDENの電源ケーブルに使っていた
MARINCO 320IECプラグを分解してみました。

今まで分解できないと思っていたのですが、
ケーブルを入れる穴の間にネジがあったのを思い出して、
早速ネジを外してみたら分解できましたw

内部はこんな感じです。
090620_2040~01.JPG

ん〜。
なかなかいい感じですw

早速ピン部分を磨いてみました♪
090620_2107~01.JPG

おぉ〜。
ピカピカになりましたw

仕上げに和光テクニカルのチタンオーディオオイルで軽く磨いて
余分なワックスや汚れを落として作業終了。

ケーブル接触部分もしっかり磨いてプラグをもとに戻します。

その後オークションで買った電源ケーブルのプラグと交換してみました。
CDプレーヤーにつないでみたところ、音質はまぁまぁでした^_^;
音がちょっと曇ったといいますか、解像度が下がったといいますか、
う〜ん…
それほどよくない? のかな…^_^:
チタンオーディオオイルを塗りすぎちゃった とか…

えーっと、
とりあえずデスクトップPCにつないでエージングしてみようと思います。
一週間くらい様子をみようっと…

念願のMacBook Proが21日に届きました。
090621_1740~01.JPG

すごく、いいです。
感動です。

早速箱を開けて本体を出してみました。

090621_1738~01.JPG

おぉ!!!
アルミボディがカッコイイ!

090621_1739~01.JPG

内部もいい感じですw
キーボードのデザイン最高!(注:USキーボード仕様です)

そしてこちらは説明書。

090621_2323~01.JPG

うん。
なんか嬉しい。

こりゃもう文句無しっす♪


さて、肝心なスペックですが
PC: MacBook Pro 13.3インチ
CPU: Core 2 Duo 2.53GHz
メモリ: 4GB (DDR3)
HDD: 320GB
キーボード: USキーボード
オプション: Logic Express 8 & iWork プリインストール済み

こんな感じです。
一応今のデスクトップの性能超しちゃってますw
HDDはデスクの方が大きいですが^^;

使い勝手ですが、Windowsよりも断然使いやすいです。
動作もさくさく動きますし、Dockとかもあってとても快適です。
トラックパッドもかなり使いやすいですね。
マウスなんていらないと思えてきますw
楽しい上に使いやすい^^;
これはもう神といってもいいかもしれません。(褒めすぎw)

まぁとにかく、とてもいいPCです。
デザインも完璧ですw
(もちろんOSもいいですよー)

これからノートPCの買い替えを検討している方。
MacBook Pro を買ってみてはいかがでしょうか?


[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広告など
最新コメント
[08/21 くま]
[08/20 ひのり]
[12/11 くま]
[01/22 YUU]
[05/30 丘瑠]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いおん
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/08/30
職業:
車関係
趣味:
DTM、音楽鑑賞、ギター、車、スノーボード
自己紹介:
空と音楽が大好き。
もちろん車も!

気軽にコメントしてください!
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]