忍者ブログ
音楽ネタ主体の自己満足ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日は基本情報技術者試験を受けに行ってきます。
今回で3度目・・だった気がする・・・^^;

去年は問題練習をあまりやっていなくて
本番で問題を見て絶望してしまいました^^;

今回は去年の反省を生かして
過去問をとにかくやりまくりましたw
とはいっても午前問題だけですが・・・^^;
午後問題は全くと言っていいほど手をつけて無いですw

午前問題は何とかなるかなぁってかんじなんですけど
午後問題はすでに死亡フラグが立ちかかってます・・

問題集を見てみたら
結構問題が多くてびっくり。

あれ?
なんか去年と違うような・・・

・・・・・・
・・・・

あ。
制度が変わったんだっけ。

・・・

今更気づきましたw
まぁそれほど難易度は高くなかったので
何とかなるとは思いますが・・・


なんか今回も灰になって帰ってくるような気がしますが
とにかく頑張ってこようと思います。


今回は合格したいなぁ・・・・
PR

CV-Sを使った電源ケーブルを作成してから
約一週間が経ったわけですが、
エージングもいい具合に進んできたようで
中域のつっかかりが無くなってきました。

まだちょっぴりこもった感じがする気がしますが、
鳴らし始めと比べるとかなり抜けが良くなりました。
高域も結構綺麗に伸びてくれますし
立体感もあります。

低域はちょっと丸くなって
あまり目立たなくなってきました。
パワー感がちょっと足りないかな・・
って思うときもありますが、
高域よりの音が好きな僕にとっては
ちょうどいいのかもしれません^^;

全体的に癖のようなものがあるような気がしますが、
高解像度で厚みがあり、立体的な音です。
個人的にはもうちょっと中域がスッと抜けてほしい
とは思うんですが、
それ以外はまったく不満がなく、
かなりすばらしいケーブルだと思います。
(硬くて取り回しが不便ですが・・・)


ということで、
CV-Sはかなりお勧めなケーブルです!!
付属品からのグレードアップや
安いケーブルでいい音が聞きたい
と思ってる人にぴったりのケーブルだと思います。
興味がある方は是非試してみてください。


自作電源ケーブル第二段は、
ケーブル:FUJIKURA CV-S 3.5sq
プラグ:WATTGATE 5266i & 320i (clearタイプ)
を使用して作りました。


ホームページ更新しました。

*更新内容*
音楽に”KosmoS”をUPしました。

友人の熊さんの影響をうけて
ドラムンベースを作ってみました。

なんかムンベっぽくないような気がしますが、
一応”ムンベ”ですw

よかったら聴いてください。

HPはこちら

長いと思っていた春休みも残り一週間となりました。
時間が過ぎるのは早いですねぇ・・・・
あっという間でした^^;

就職試験(一次試験)も無事乗り越えたので
ひとまず安心してますw
次は面接の準備をしないと・・・



まぁ春休みは後一週間あるので
とりあえず電源ケーブルをつくってみようかなぁなんて思ってます^^
この前はBELDEN 19364で作ったので、
今回は違うケーブルで作ってみようと思ってます。
予定ではFUJIKURA CV-S 3.5sq を使うつもりです。

(もしかしたらまたBELDENのケーブルを使うかもしれませんが・・・)

プラグ類はWATTGATEのプラグを使用する予定です。

完成次第再度記事を書きますね。

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広告など
最新コメント
[08/21 くま]
[08/20 ひのり]
[12/11 くま]
[01/22 YUU]
[05/30 丘瑠]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いおん
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/08/30
職業:
車関係
趣味:
DTM、音楽鑑賞、ギター、車、スノーボード
自己紹介:
空と音楽が大好き。
もちろん車も!

気軽にコメントしてください!
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]