忍者ブログ
音楽ネタ主体の自己満足ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


つい先日学校で体育大会がありました。
僕はソフトテニスに参加したんですが、
ひさしぶりのテニス(一年ぶり)だったので体中筋肉痛になっちゃいました・・・
特に足がひどいです・・・

試合が終わった瞬間に足がつってから調子が悪くなって、
今でも階段を下りるとかなり痛みます・・・
まぁ試合当日よりは大分良くなったんですが、
まだ本調子じゃないみたいです。
早く治るといいなぁ・・・



今回の体育大会では、僕のクラスの絆がかなり深まったように感じました^^
今までで一番良い結果で、クラスのみんなもかなり喜んでましたw
ソフトテニスで優勝できなかったのは悔しいですけど、
友達と一緒にスポーツができてとても楽しかったです^^
今年が最後だと思うとちょっと悲しいですが・・・

またテニスしたいなぁーw
PR

5月に入ってから就活でばたばたしていたんですが、
2次試験である最終面接も終わり、
再び平和(?)が戻ってきましたw

面接はかなり緊張してうまく話せないんじゃないか
と思っていたんですが、
面接官の方がとてもフレンドリーで
とても話しやすかったです。
おかげで緊張せずに面接が出来ました^^

自分の言いたいことははっきり言えたし、
ちゃんとアピールできたし、
やるだけのことはしたと思います。

後は結果を待つのみですね・・・




はぅ・・・・
なんか結果を待つ方が緊張するかも・・^_^;

久しぶりの更新です。
就職関係のことでいろいろ急がしかったので
更新するのをすっかり忘れてました^^;

ゴールデンウィークも、
家族と出かけたり
友達とカラオケしたりご飯食べたり
レポートしたり
その他いろいろしたり(就職関係とか)
と、かなりのハードスケジュールだったので
ハッキリ言って休んだ気が全くしません・・・
逆に疲れが溜まったような気がします^^;

まぁ普段会えない友達といろいろ遊べたので
個人的には満足できた・・のかな?


2日間続けて朝の4時寝なので、
今とても眠いです・・・・
久しぶりの更新ですが、これ以上記事を書く気力がありません^^;
とりあえず今日は早めに寝ようと思います・・

それではお休みなさい。

ついノリで買ってしまったKAOSSILATORなのですが
もう面白くてたまらないですw
ずっといじっていたくなります^^;

kaossilator.jpg

you tubeとかの動画を見る限り
それほど難しくないだろうと思っていたのですが
実際いじってみると結構難しいです・・・・^^;

直感で演奏できるのはいいんですが
鍵盤が無いので
スケールの演奏がかなり難しいです。

あらかじめスケールを設定しておけば少しは楽になるんですが
まだ慣れていないので不協和音ばっか出ちゃってます^^;
今はまだ練習あるのみ! ですねw


早く慣れて本格的に使っていきたいなぁ・・・・・

基本情報技術者試験を受けてきたわけですが、
自己採点の結果、
見事に不合格でした^^;

計算してみたら
午前・午後合わせて56%くらい正解していたので
合格ラインには届きませんでした・・

問題傾向ががらっと変わってしまったせいで
過去問で問題慣れしてた意味が
全くと言っていいほど無かったですw
問題集の意味が全くないでしょ・・・・
お金返してー^^;


資格の話はこれくらいにして、
オーディオの話に移りますねw

資格試験の後にヨ○バシ○メラによって、
カードのポイントでオーディオアクセサリを購入してみました。
今回購入したのは、

ti-102.jpg
和光テクニカルのオーディオチタンオイル
Ti-102

d-74.jpg
検電ドライバー

の2つです。


早速使ってみたんですが、
チタンオイルの方はなんとなく効果が出た・・・
と、思います^^;
最初は音がぼやけて

なんじゃこりゃぁあああ???!!!!!!

って感じでしたが、
どうやら塗りすぎていたみたいで、
無水アルコールで磨いた後にもう一度薄く塗ったら
かなりいい感じになりました♪

検電ドライバーの方は、
コンセントにぶっさしてチェックしてみたところ、
ちゃんと極性が合っていることがわかりました。
間違ってなくて良かったです^^


今回接点向上剤を初めて使ってみたんですが、
塗らないよりは塗った方がいいということが分かりました。

まぁ、プラシーボ効果の影響が大きいのかもしれませんが・・・

これからちょこちょこ使って行きたいと思います。


追伸
最近KORGのKAOSSILATORにかなり興味を引かれてしまいました。
買うか買わないか迷ってたんですが、結局買うことにしました^^;
今日注文したので、明後日には届くと思います。

あぁ・・・
またお金が飛んでしまった・・・


[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告など
最新コメント
[08/21 くま]
[08/20 ひのり]
[12/11 くま]
[01/22 YUU]
[05/30 丘瑠]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いおん
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/08/30
職業:
車関係
趣味:
DTM、音楽鑑賞、ギター、車、スノーボード
自己紹介:
空と音楽が大好き。
もちろん車も!

気軽にコメントしてください!
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]