忍者ブログ
音楽ネタ主体の自己満足ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ずいぶんと期間が空いてしまいました・・・
最近全然更新できてないです・・
本当に駄目ですね・・僕は・・・^^;

まぁいろいろと理由があるんですけどね。
この前ネットから音のプラグインをDLしてきてインストールしたんですが、
どうやらexeファイルにウィルスが潜んでいたらしく、PCがいかれてしまったんですよ・・
一応インストールする前にウィルスチェックはしたんですけど、事前に発見できなかったみたいです。

そんなことがあって、つい昨日までPCの復旧作業してました^^;
新しくHDDを購入してOSの再インストールとかしてたので、思ったより時間がかかってしまいました・・
今回の件でウィルスの恐ろしさを改めて実感しましたよ^^;
これからはもっと気をつけようと思います・・・
PR

お久しぶりです。
最近は自室のオーディオ機器を色々いじってます^^
どんなことをしたかというと・・・


この前ノートPCをリカバリ(購入したときの状態に戻す)しました。
最近不調だったノートPCも、これで復活だぁーー!

っと思っていたのですが・・・・
メモリがもともと少ないからかもしれませんが、動作が遅いという厳しい結果になりました><;
やはりペンMじゃ限界があるかー とか、 古いしなー とか、 HDDがなぁ・・・ とか。
いろいろ原因は考えられんですけど、結局スペックが低いからという結論にいたりました・・
まぁ3年以上前のPCですからスペックが低いのは当たり前なのですが^^;
(当時は結構性能がよかったはずなのに・・・)

DTMをノートPCでもできるようにしたいんですが、スペックが低くてシーケンサがちゃんと動いてくれません・・・
それに、音にノイズが入ってしまってまともに作曲ができませんでした><
普通にインターネットしたり、DVD見たりするのは別に問題ないんだけどなぁ・・・
バッテリーが10分で切れるのはかなりひどいですけどね^^;

できれば新しいノートPCが欲しいです・・
買うならMac Bookがいいなぁ。
デザインもいいし、スペック高いですし。
今はお金がないから買えませんが、就職する前には購入したいです・・・
(その前にMIDIキーボード買わないと^^;)


一週間くらい前から続いている寝不足が、次第にひどくなってます・・・
ひどいときには頭痛がして、激しい眠気が襲ってくるんですよ・・
早く寝たくてもやることが色々あって寝れないし、仮眠とってもあまり効果ないし、
このままだと体がぼろぼろになってしまいそうです^^;

やはりここは何があっても寝たほうがいいのでしょうか・・
でも時間がもったいないし・・^^;
でも眠いし・・・・・・・

あーもうどうしたらいいんだ!!!!

なんか考えてたら眠くなってきたので、おとなしく寝ようと思います^^;
明日は学校がほぼ休みみたいなものなので、いっぱい寝ておこう。

それではおやすみなさい。
いおんでしたー


ついこの前、wii専用ゲーム「テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士」が発売されましたね。
一ヶ月前から発売を楽しみに待っていたのですが、やっと昨日商品が届きました^^;
早速プレイしてみたところ、期待通りの仕上がりでかなりよかったです。
CGも戦闘も文句なしですね^^
ただ、3Dゲームに慣れていない人はちょっときついかもしれません。
人の動きがリアルすぎて逆に気持ち悪くなってしまうかも・・・^^;
実際僕もちょっと気持ち悪くなりましたけど・・・

まぁそのほかは何も問題ないので、慣れればかなり楽しめると思いますよ^^
テイルズファンの人はぜひプレイしてみてくださいねー
(って言われる前にやってますよね・・ファンの人は^^;)

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告など
最新コメント
[08/21 くま]
[08/20 ひのり]
[12/11 くま]
[01/22 YUU]
[05/30 丘瑠]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いおん
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/08/30
職業:
車関係
趣味:
DTM、音楽鑑賞、ギター、車、スノーボード
自己紹介:
空と音楽が大好き。
もちろん車も!

気軽にコメントしてください!
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]