忍者ブログ
音楽ネタ主体の自己満足ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ようやくテストが終わり、早速結果がかえってきました。
いやぁ・・・これはひどい^^;
いいやつはいいんですけど、悪いやつはとことん悪いという結果に。
この前のテストの点数がまぶしく見えてしまいます・・・

話は変わりますが、最近CDプレイヤーが欲しくなってきました。
もちろんiPodの音がイヤになったという訳ではないですよ^^;
iPodは曲の管理がかなり楽で、それなりにいい音を出してくれますし。

ただ、本格的なオーディオか?と言われれば決してそうではありませんよね。

そんなわけで、そろそろCDにランクアップしてもいいかなと思ったわけですよw
もちろん高額な物は買えないので、4万円ちょっとでいいプレイヤーがあったら買おうかなと思ってます。

ということで、最近ネットで調べていたら結構良さそうなプレイヤーがいくつかありました。

・ONKYO C-777
・YAMAHA CD-S700
・SONY SCD-X501

SCD-X501はちょっと予算オーバーですね^^;
ただSACDが再生できるってところがいいかも。
あ、でもよく考えてみたらSACD(ハイブリッドタイプ)一枚しか持ってなかったw
これじゃこのプレイヤー買っても余り意味がないかもですね・・・
音質は結構いいと思っていたんですが、この前○ー○デンキで試聴してみたら高域がサラサラした感じがしてあまり好みの音ではありませんでした。
デザインは完璧なのになぁ・・^^;

C-777は予算的にちょうどいい価格帯ですね。
ネットで買えば、定価約7万のところを4万ちょっとで購入できますし。
デザインも今使ってるアンプ(A-973)と似てますし、統一感がありますね。
音質もかなり期待できそうです^^
個人的にONKYOの透き通るような感じの音が大好きですしね^^

問題はCD-S700です。
YAMAHAの音は一度も聞いたことがないので全く想像ができません・・・
ネットでの価格帯はC-777とさほど変わらないのですが、音質に関しての情報が全くないので、評価ができません・・・
好みの音なのかどうか。
これが分かればいいんですが、近くの店に置いてないので試聴ができないんですよ・・・
まぁ定価6万もするプレイヤーですし、買って損は無いとは思うんですけどね^^;
構造を見ても、DACがLRそれぞれで1つずつ使われていたりと、かなりコストパフォーマンス高そうですし。
音質に関しては全くわかりませんが、C-777と並んでとてもいい製品だということは何となく分かりました^^;

さて、どうしたものかw
買うとしてもC-777かCD-S700のどちらかになるんですが、正直かなり悩んでます。
友人に意見をもらったところ、

「自分の好きな物をかえばいいじゃない。」

と、コメントに困るような返事をされちゃいました^^;
う~ん・・・・・
まぁ個人的にはONKYOの方がいいんですが、YAMAHAにも興味があって、他メーカー同士の組み合わせというのも悪くはないかなと思ってしまうんですよね。

はぁ・・・
結構お高い物だし、買った後からあっちにすればよかったなんて思いたくないですし・・・
いったいどうすれば・・・
PR

明日から試験が始まります・・・
今回は教科数が異常に多くて、試験始まる前からかなり鬱になってます^^;
勉強は自分のペースでやってるんですけど、ここ最近全然集中できなくて、本番で思い出せないんじゃないかと不安で一杯です・・・・・・・・

今回のテストは半分諦めているので、平均点が70点行けばいいかなぁなんて思ってます。
この前のテストが思っていたよりよかったので、今回失敗してもなんとかなりそうですし。
まぁ出来るだけ点数をとれるように頑張って見ようと思います。

てか初日から文系地獄ってどういうことよ!?
いったい学校は何を考えているんだ!!!

ということで、これからまたしばらくの間(といっても一週間)更新をストップします。
次更新するときはほとんど灰になっているかもしれませんねw

ではまた。


先週は課題やらレポートやらプレゼンやらでかなり忙しかったです・・・
おかげさまで週末は体がぼろぼろでした^^;

結局更新が遅れてしまったわけですが、正直言ってネタがありません・・・
あえて書くとすれば来週のテストでしょうか^^;
また更新期間が空いてしまいますね。

・・・

このブログってある意味無くてもいいような・・・

まぁとにかく、何とかネタを見つけて記事を書きたいと思います。

前に文化祭向けに初音ミクを使って曲を作っていたのですが、結局間に合わなかったのでそのまま製作を続けていました。
一応半分は完成していたのですが、曲とミクをミックスしたところ違和感ありありの曲になってしまいました・・・
初めてチャレンジしたのでうまくいかないことは分かっていたのですが、まさかここまで悪い曲が出来てしまうとは思ってもいませんでした^^;

さすがに公開するわけにはいかないので没にしました。
今度機会があればもう一度作ってみたいと思います・・・

電源ケーブルを自作してから音楽を聞く時間がかなり長くなってきました。
BELDENの電源ケーブルに交換した後、なんか聞くたびに音がよくなっていくような気がして、つい聴き入ってしまいます^^;
休日なんて2、3時間ずっと聞いてますしw

おかげでレポートとか課題とか全然進んでません^^;
一度返されたレポートとかも沢山溜まっている状態です・・・
これ以上先に延ばしたら後で痛い目に遭いそうですね^^;

さすがにそろそろ手をつけた方が良さそうなのですが、全然やる気が起きません。
一度机に向かっても、気づけばスピーカーの前にいます^^;
こんなんで大丈夫なんでしょうか・・・僕は・・

とりあえず頑張ってみることにします^^;
オーディオのことはひとまずおいておくことにして・・・
(ってそんなことできるかぁあああああ!!!!!!!!!)

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告など
最新コメント
[08/21 くま]
[08/20 ひのり]
[12/11 くま]
[01/22 YUU]
[05/30 丘瑠]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いおん
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/08/30
職業:
車関係
趣味:
DTM、音楽鑑賞、ギター、車、スノーボード
自己紹介:
空と音楽が大好き。
もちろん車も!

気軽にコメントしてください!
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]