忍者ブログ
音楽ネタ主体の自己満足ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


追試などがようやく終わり、残るは資格試験だけとなりました。(数検2級の一次試験も)
少し時間に余裕ができたので、友達のゲームのBGMとかHP用の曲とか作ろうと思ってます。
特にHP用は優先して作らないと・・・
HP全然更新して無いですしね^^;

で、本題に入りますが、2日ほど前にPC用スピーカを変えました。
以前使っていたONKYOのGX-77Mの代わりに、父が今まで使っていたONKYOのオーディオシステムのアンプとスピーカーをセットしました。

「もう使わないし、邪魔なだけだ」
と父が言っていたので、特別に貸してもらえることになったわけです。
というかこの家ONKYOの機器ありすぎじゃないですか^^;

まぁそれは置いておくことにして、
早速PCラックにセットしてみたところ・・・

「・・・・・・・・・・うわ^^;。なんかでかいw」

スピーカが大きくなったためか、ラックがかなり狭くなってしましました^^;
というか物が置けませんw
MIDIキーボード+スピーカー+ディスプレイはさすがにきついみたいですね^^;
まぁ不便になたわけじゃないのでいいんですが・・・

まぁDTMでモニタリングがしやすくなったので、結果的によかったのかも・・・
ただ少し気になるのが、出力が右側に偏っているように聞こえることでしょうか・・
バランスのつまみが真ん中なので、アンプの内部で何か問題が起きている可能性がありそうです。

修理に出すのも面倒なので、このまま使い続けようと思います^^;
PR

長い長いテスト期間が終わり、慌ただしい日々から穏やかな日々に戻りました^^;
まぁ追試がある関係上あまりゆっくりできないんですけどね・・・

話が変わりますが、今日地元の中古ゲーム店にゲームを売りに行ったんですよ。
そのゲームは初回限定版なので、いろいろ特典が付いているんですが、査定してもらったところ


店員「1000円になります。」

・・・・
・・
(えっ^^;)

自分「そ、そうなんですか・・・。それじゃ売らないことにします・・」


はっきり言ってかなりショックでした・・・
ディスクは新品同様傷が全くなく、特典もちゃんと付属しているのにもかかわらず全部で1000円の価値しかないなんて・・・・
もう泣きたいです・・


一応店員に詳しく聞いてみたところ、

店員「特典が付いていても値段は変わりません。」

と無表情で答えてくれました^^;

自分「ここではもう二度とゲームを売ったりしません本当にアリガトウゴザイマシタ。。。。。。。(心の中で)」


まぁなんだかんだであきらめましたw
今度オークションかなんかに出してみようと思います^^;
価格的にこっちの方がいいと思いますし・・・

4000円くらいになればいいなぁ^^;


今までBOFとかインターンシップとかで全く手をつけていなかったテスト勉強・・・
ここ数日必死にやってます^^;
まぁ結局はやる気が出ない、集中できない、どんな勉強をしたらいいのか分からない、とかでほとんど進んでいないんですけどね・・・
やらないよりはましなので、とにかく短時間でぱぱっとやってます(笑)。

というわけで、
22日までテストなので、それまで更新はストップします。


今必死にBMS作ってます^^;
初めてなのでかなり時間がかかっています・・・
作るのは楽しいんですけど、作業が全然進まないんですよね^^;
早く終わらせてテスト勉強しないと大変なことになりそうですー><

で、さっきまでずっとBMS作っていたんですが、まだ終わっていません・・・
しかも、作ってる最中にあることに気づきました。

不協和音になってる!!!!!!!!!

まぁ曲を作ってるときに不協和音があることはすでに知っていたんですが、WAVに書き出しするとあまり気にならなくなったのでそのままにしていたんです。
その結果、短音で出力してそれを他の音と重ねてみると、不協和音になっていることがハッキリとわかってしまったわけです。

おいおい・・
今から作り直すとか無理だから^^; とか思いながらも
まぁしょうがないだろうw
と、最終的にはあきらめましたw

この不協和音が曲をいいものにしてくれているんだ! きっと^^;

※この曲をプレイする方へ
気にしないでプレイしてくださいね~^^;

BOF用の曲がなんとか完成しましたー
最初はポップ系の曲だったんですけど、途中で行き詰まってしまったので、トランス作ってみました^^;
前に土台の部分は作っておいたので、何とか二日で完成させました・・・
MIDI鍵盤なかったらもっとかかっていたかも^^;
とりあえず完成できたのでいいとしましょうw
あ、でも音切りやってない・・・・
てかこの曲音切りすごく難しいような・・・

^^;

とにかくやってみよう。

試聴ファイルの方は後でUPできたらUPしたいと思います。
というか大会前なのに曲を公開していいんでしょうかね^^;
熊の人さんは公開してたみたいですけど・・・
別に関係ないんですかね?
後で確認とってからUPしますね。

さて、ちょっと疲れたので息抜きでもしようかな^^;
(音楽鑑賞 or ゲーム)

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告など
最新コメント
[08/21 くま]
[08/20 ひのり]
[12/11 くま]
[01/22 YUU]
[05/30 丘瑠]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いおん
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/08/30
職業:
車関係
趣味:
DTM、音楽鑑賞、ギター、車、スノーボード
自己紹介:
空と音楽が大好き。
もちろん車も!

気軽にコメントしてください!
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]