忍者ブログ
音楽ネタ主体の自己満足ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、あるトラブルが発生しました。
なんと、家の約半分の電気が止まってしまったのです。
(僕の部屋は無事でした^^;)

お昼頃に電力会社の人を呼んで原因を探ってもらったんですが、どうやら電柱のヒューズが飛んでしまったことが原因らしく(2本うち1本が切れたらしい)、ヒューズを交換したら無事電気が復活しました。

結構昔のヒューズだったらしく、質が悪かった+劣化が原因とのことでした。
無料で最新のヒューズに取り替えてくれたみたいなので、当分切れることはないでしょうね^^
(2本あったうちの1本が故障。どちらも昔のタイプだったのでついでに2本交換してくれたっぽい。)



さて、ここからが本題ですw

ヒューズ交換後(数十分後)に自分の部屋に戻って音楽を聞いたんですが、なんだかいつもと音が違うことに気がついたんですよ。
最初は、
「あれ?なんか違う・・・なんか前より音が明るく聞こえる・・・・」
「特にいじって無いのに、なんで急に音が変わったんだろう・・・」

その後、ふとヒューズを交換したことを思い出して、
「あ・・・そうか・・ヒューズかぁっっっw」
「うそっwマジで!?ヒューズ変えただけでこんなに音が変わるのかよっっっっ!!!!?w」

と、かなーり興奮してしまいました^^;
前から、ヒューズ変えただけで音が変わるわけないよなぁ~^^って思っていたんですが、どうやら変わるみたいですね^^;
これは自分でもかなりびっくりしました・・・・
まさかヒューズごときでここまで違うなんて・・・

オーディオって奥が深いんだなぁ・・・w
まぁ普通の人(オーディオに興味が無い人)には違いが分からないんだろうけど^^;

おかげで前より楽しく音楽が聞けるようになりました♪
あぁ・・今日はとてもいい一日だった・・(笑)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
電気が使えなくなったんですか・・・・・・
それは大変でしたね。
しかし、ヒューズを変えただけで音が変わるのですね。
驚きました。

正直、レポートがつらいです。
意味分かりません。
た、助けて欲しい・・・切実にっ!
彩月 椿 2009/10/20(Tue)21:20: 編集
Re:無題
>電気が使えなくなったんですか・・・・・・
>それは大変でしたね。
>しかし、ヒューズを変えただけで音が変わるのですね。
>驚きました。
びっくりしたのだよ。
まぁ音が良くなったからいいんだけどさ(笑)

>正直、レポートがつらいです。
>意味分かりません。
>た、助けて欲しい・・・切実にっ!
自分でやりなさい。
私は寝ないでレポート書いたのだよ。
しかも分からないことだらけだったし。
ま、評価は結構いい方だったんだけどねー(笑)
【2009/10/21 21:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告など
最新コメント
[08/21 くま]
[08/20 ひのり]
[12/11 くま]
[01/22 YUU]
[05/30 丘瑠]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いおん
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/08/30
職業:
車関係
趣味:
DTM、音楽鑑賞、ギター、車、スノーボード
自己紹介:
空と音楽が大好き。
もちろん車も!

気軽にコメントしてください!
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]